ブライトリング・メンバーズサロンでのワインでほろ酔い気分のままでの時計店襲撃では誰かがきっと1本くらいイッちゃったのかと思いましたが結局二日間を通して即買いした人はいなかったっすね。(笑)
(太字部分はJagさんの原稿から抜粋)


そして一行が向かったのお約束の澁谷方面。
まずは浅木さんご指定の某質屋さんへと向かいました。
この質屋さんはかなりのマニア受けのする商品がラインナップされ時々のチェックが欠かせないお店のようで浅木さんの一押しもうなずけるところでした。
ここでウインドをじっと見いっていたのはastralboxさん。
次期購入予定モデル16520の選別の参考にと本当に真剣に覗いていました。

そんな思いをあとに今度は予定されていた、また2日目にも出撃された宝○広場に戦隊は軍曹先頭のもと向かったのでした。
当方も実はかれこれ4-5年ぶりの訪問となりましたが最初に驚いたのは確かに土曜日の午後でしたから其れもそうなのですがあまりに多いお客さんの数に圧倒され、よくもこんなに多くの購入希望者が居るものだと唖然とした次第でした。。。。。。

そんななかastralboxさんは16520を追いかけていました。
先ほどの質屋さんといい、宝○広場といいおおよそ狙い目は85-90諭吉のようです。
astralboxさんの狙い面は88年16520で出しの改行パターンとのこと、やはりあまりお目にかかる機会も少ないのでじっくり探すことになるようです。
しかし、この多くのお客様の動きを見ているとやはりロレはじめブランド機械式時計の将来はまだまだ明るい?ですね。
当方はシードの現行も覗いて見ましたが新品が38諭吉くらいとちょっと気に留めたくなる価格帯になっていました。
1665のことを考えると簡単に現行新品が購入できますね。。。

astralboxさんの次のターゲットは16520エルプリコスモっすか。
私見ですが、デザイン的には絶対的に手巻きの方が上をイッてると思いますが、手巻きコスモは手にとって見てそのよさがわかる感じですが、エルプリコスモはショーウィンドウの中でもその良さがわかるといいますか、微妙な違いはありますがどちらも魅力的な事は間違いないっすから、とりあえず1本イッちゃいますかぁ〜!
Jagさんも現行新品シードが38諭吉台なら最安値だと思いますし、これから夏を迎えて間違いなく上がってきますんで、とりあえず1本イッちゃいますぅ〜。


そろそろ時間も過ぎてきたので河岸を変えることになりました、次は同じ渋谷で以前軍曹さんも購入したことの会る委託系ショップも覗きました。ここでは1680が34諭吉くらいでかなり程度のよいものがあったりしましたが、今回はさらっと巡回のみで終了することとなりました。
その時、時間は17時くらいになりそろそろ足も疲れてきたこともあり、それではということで皆さんでお茶することになりました。同じ渋谷で静か目の場所を浅木さんがチョイス。
気持ちよい疲労を残しながらちょっと疲れた体を休めることとなりました。

メンバーズサロンでも立ちっぱなしの時計談義だったようっすからお疲れだったことでしょう。
でも多分、皆さんこれだけ時計漬けになれることもまず無かったことでしょうから心地よい疲れだったでしょう。

inserted by FC2 system