皆さん時計の話しを大勢ですることはあまりないことだと思いますが、これがまた楽しいひと時ですよね。
機械式時計趣味というのは最近かなり認知されてきていますが逆にまだまだ少数派だということを実感させられます。

お茶といいながらも皆さんそれなりの大人ではありましたが、ケーキセットを全員で頼むことになり、甘いものと時計、このバランスがなんともいえない皆さんとの絆のようなものを感じたのはきっと私だけではなかったと思います。。。(ちょっと大げさ(笑))
ということで、しばしお茶とケーキと時計話で3時間くらい続いたのでした。

話の中身はあらためてのビジネスカードのやり取りも入り、仕事と時計趣味の話でも盛り上がりました。
職場でも時計を通してのコミュニケーションや、このようなBBSを通してのコミュニケーションなどいろいろなパターンがあることも、皆さんの時計環境を知る上で非常に良いきっかけになりました。
特に皆さんからのコレクションの購入劇などはその時の様子と行動状況がわかりこれも非常に今後の参考になった次第です。

当方からは12-3年前のロレのプライスが今とは比べ物にならないくらい安いことなどちょっとした思い出話もさせていただいたりしました。
1655も30諭吉で余裕で買えたことなど・・・、ただ、今の30諭吉は当時は非常に高い金額であったことは確かで今だからできることも皆さんで納得したり・・・でした。
 

 これが、あん時買っとけば!と誰もが思う衝撃の証拠画像だ!
(画像提供Jagさん)

 

 

inserted by FC2 system